ソラマメブログ › * 夢のつづき… * › ○お散歩 › Mont Saint-Michel

2008年11月24日

Mont Saint-Michel

*Edelweiss*の本店がSIMごと移転されたということで、さっそく拝見に行ってみました。

LMへTPすると、すぐ目の前に本店がありましたicon12
Mont Saint-Michel



本店の前を通り過ぎ緩やかな傾斜を辿りながら上って行くと、モールがしばらく続いています。
狭い路地に面して建てられた様子が、日本の長屋を思い浮かべます。
この辺から既に、RLの海外旅行へ来たような錯覚に襲われます・・・何もかもがリアルface08
Mont Saint-Michel



このSIM、Mont Saint-Michel(モン・サン=ミシェル)は、
フランス西海岸 サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院で
カトリックの巡礼地の一つでもあるそうです。
道が迷路のように入り組んでいるのですが、それを精巧に緻密に造られていて驚きですicon10
Mont Saint-Michel



うみ「・・・・・あれ?」
Mont Saint-Michel



うみ「ペンギンさん・・・・・もしや・・ここは、あの御方の別荘!?」
LOVE「ニンジンじゃないね・・・」
Mont Saint-Michel



建物の中から外へ出る瞬間、まばゆい光に包まれる演出も施されていました。
とても綺麗なので、ぜひ体験してみてください!
Mont Saint-Michel



これは、オベール司教の頭蓋骨かな?
司教は夢で、大天使ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」
とお告げを受けたのだけれど なかなか信じなくて、
三度目の夢でミカエルは遂に、司教の頭に穴を開けてしまうほど強く命じたのだそうですicon11
司教はこれでやっとお告げが本物であると確信しましたとさ。
Mont Saint-Michel



ミカエルさんったら・・・・・天使なんだから人を傷付けてまで頼み事しちゃ駄目でしょ。
ワイルドさんねicon06
Mont Saint-Michel



人は死んだらどうなるのだろう・・・・・
魂は残るのかな?
Mont Saint-Michel



人は何故、死を恐れてしまうのだろう・・・・・
美味しいものを味わったり、面白い話を聞いたり、美しいものを見たり、
愛する人の温もりを感じることが出来なくなってしまうのが嫌だから?
Mont Saint-Michel



人は"命には限りがある"と無意識に分かっているから、
こんなにも欲深く罪深いのだろうか・・・・・
Mont Saint-Michel



『人は土に還る』という言葉通り、人は死んでも無になる事はない。
この世に無になるものなんて存在しない。
みんな姿形を変えながら無限に生き続ける・・・・・・・・
Mont Saint-Michel



天国があるのならば
Mont Saint-Michel



ここは天国に近い場所なのかもしれないと感じた。
Mont Saint-Michel



✿今回ご紹介した、『*Edelweiss* 本店』はこちら
http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/104/29/21

✿*Edelweiss* のオーナー・もえかさんのブログはこちら
http://moekakohime.blogspot.com/



同じカテゴリー(○お散歩)の記事画像
またたび町
同じカテゴリー(○お散歩)の記事
 またたび町 (2008-10-01 13:24)

Posted by *Umi* at 13:40│Comments(2)○お散歩
この記事へのコメント
うみちゃんw オハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)キャー
モン・サンミシェルってちゃんとSLでもあるんだw
世界遺産w 素敵だよねw
うんん、今度取材に行ってみようっとww
Posted by terrychan Tokyoskaterrychan Tokyoska at 2008年11月25日 06:20
>テリーさん
テリーさん、コンバンワー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)ギャボー♪
RLの景色をSLで表現したSIMは沢山あるけれど、
Mont Saint-Michel SIMはSL1、細かく忠実に作り込んでいるのではないかと思いました。
本当に隅々まで丁寧に仕上げられていて、感嘆の溜め息が出っぱなしでしたよ(@@;)
取材に行った時、修道院の建物で迷子になりませんようにw
Posted by *Umi**Umi* at 2008年11月25日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。